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事務部

目標

 私たち事務部は、当院の基本理念・基本方針に則り、効率的・経済的な病院運営を図るように業務を行い、患者さん・利用者さんによりよいサービスの提供を行えるよう事務部全体で取り組みます。
 また、常に変化する医療制度や社会制度に適応し、更なる向上心を持って業務の充実・改善に取り組んでいきます。

事務部

業務内容

 事務部は、総務課、経理課、医事・情報管理課の3部門で構成されており、病院の管理部門として機能しています。

総務課

 人事、給与、旅費、服務、福利厚生、業務委託の管理・指導、文書の収受、発送、保存、公印の保管、広報、電話の交換業務、駐車場の運営管理等を行っています。

事務部

経理課

 予算・決算・原価計算、現金出納・保管、資金の管理・運用、物品購入・保管、無形・有形固定資産の管理、保守契約等に関することなどを行ってます。
 また、建物・付属設備の維持管理・修理、清掃委託業務等の管理・指導に関することなどを行っています。

事務部

医事・情報管理課

 入院・外来患者の事務に関すること、医事業務の企画、診療報酬請求事務、医療未収金の督促等、医療統計・分析、医事業務委託業者の管理、院内情報セキュリティに関することなどを行っています。

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